旅行先でスマホの充電にこまることありませんか?
外出先で充電が切れそう、充電器を忘れた・・・など結構困りますよね。
他にも海外旅行で日本の充電器が使えなかったり、とかも。

現地で何か購入するなど手はいくらでもありますが、
3~4日程度の旅行なら大容量のバッテリーを持って行くと便利です。

 

アンカーと言うメーカーの大容量モバイルバッテリーなんて特にオススメ。

容量28600mAh・・・分かりやすく言うと
アイフォンを5~6回以上フル充電できるくらいの大容量なんです。
コレを持っていくだけで、旅先でスマホの充電切れが心配なくなります。

※もちろん自宅でちゃんと充電していかないとダメですよ(^_^;)

使ってみると想像以上に便利なもので、
外出先でマップとか調べ物とかして電池が減っていくのが怖くなくなりました。

それと意外な使い方として、
専用のUSBケーブルさえ用意すればマックブックの充電もできたり。
ノートパソコンのバッテリー容量はどうしても少ないので、
大容量モバイルバッテリーで電源を補ってあげようというのもアリです。

 

特に海外では日本ほど安定して電源が取れないかも・・・という心配もあるので、
こういうのを1つ持っておくだけでもかなり気が楽かと思います。